幌加内町そばの里大使

幌加内町そばの里大使

上杉周大

北海道札幌出身。
バンドTHE TON-UP MOTORS(現在活動休止中)のボーカル。
2013年にVAPレコードよりTHE TON-UP MOTORSでメジャーデビュー。
また翌年は上杉 周大名義でソロとしてもメジャーデビューを果たしている。
同年2014年4月からは、故郷北海道へ感謝を込め、 バンドで北海道全179市町村をおよそ9ヶ月で巡るという前人未到の「北海道179市町村ツアー」を敢行し、 動員数は延べ35,000人以上、 ツアーファイナルのZEPP SAPPOROはSOLD OUT。 2014年は合計219本のライブを行った。
ミュージシャンであると同時に2007年から始まった札幌テレビ放送制作のバラエティー番組「ブギウギ専務」のメインパーソナリティーを現在も務める傍ら、 CM出演も多く、
北海道日本ハムファイターズの公式球団歌「ファイターズ讃歌」の三代目歌唱を現在も担当するなど、北海道では絶大な知名度を誇るタレントでもある。
全国CM出演、全国TV番組のナレーター、映画出演、舞台出演などマルチな顔も持ち現在も音楽を中心に精力的に活動を行っている。

ソウルソゥバッ!

 本初の役場内レーベル・幌加内製音所からそば好きのための、そば好きであるがゆえの上杉周大の新曲
「ソウルソゥバッ!」が全国のCDショップにてNOW ON SALE!!

 

「ソウルソゥバッ!誕生への道のり」はこちらをクリック!

YouTube

上杉周大が幌加内の魅力を紹介してみた!

 今年リニューアルオープンした【せいわ温泉 ルオント】をはじめ、幌加内のいろいろな魅力・スポットをミュージシャン・タレントとしても活躍されている「幌加内そばの里大使」上杉周大さんに紹介していただきました!

上杉周大が幌加内の魅力を紹介してみた!Part2

 前回に引き続き【幌加内】のいろいろな魅力・スポットをミュージシャン・タレントとしても活躍されている「幌加内そばの里大使」上杉周大さんに紹介していただきました!

日本一のそばの町幌加内でそばを打ちたい

「幌加内そばの里大使」上杉周大さんによる、幌加内町の魅力発信動画第3弾!!
今回は、幌加内町の新そば粉を使って、上杉周大さんが「そば打ち体験」にチャレンジ。幌加内そばの魅力を紹介して頂きました!

日本一の湖「朱鞠内湖」で最高のアクティビティーにチャレンジ!

「幌加内そばの里大使」上杉周大さんによる、幌加内町の魅力発信動画第4弾!!
上杉大使が日本一の人造湖「朱鞠内湖」にて、冬のアクティビティーならではのワカサギ釣りに自称「釣りの先生」とともに挑戦。冬の朱鞠内湖の魅力が詰まった動画となっていますので、ぜひご視聴ください!

そばの里大使【上杉周大】幌加内町新そば祭りに行ってみた!

「幌加内そばの里大使」上杉周大さんによる、幌加内町の魅力発信動画第5弾!!
日本中のそば好きが集まるとも言われる「幌加内町新そば祭り」に上杉周大さん(幌加内そばの里大使)が登場!
ステージでのライブをはじめ各会場を大いに盛り上げていただきました。

日本一の湖「朱鞠内湖」でキャンプしてみた!

キャンプ好きの間でも大人気といわれる幌加内町「朱鞠内湖」 その理由を探るべく幌加内町「そばの里大使」を務める上杉 周大さんに少しだけキャンプを体験していただきました。