65歳未満の方の新型コロナワクチン接種のお知らせ

 幌加内町では、65歳未満の方へのワクチン接種を、下記の日程で開始いたします。対象となる方には6月下旬から「クーポン券」を送付しております。接種時に必要になりますので、なくさずにお持ちください。
 原則、幌加内町に住民票のある方は、幌加内町で接種することになり、接種は完全予約制となります。
 希望する町民の皆様が接種できる量のワクチンは確保できますので、慌てずに期間内にご予約ください。

〇幌加内町での接種体制について(令和3年6月25日現在)

接 種 対 象;令和3年7月1日現在12歳以上の方
接 種 費 用;無料
接 種 方 法;集団接種(完全予約制)
予約受付期間;令和3年7月12日(月)~令和3年7月16日(金)
       
:30~17:00
 予 約 先 ;保健福祉課すこやか保健係(保健師)
     
電話番号(0165)35-3092
     IP端末 15-0205   

接 種 時 期;1回目の接種は、令和3年7月28日(水)~8月12日(木)
      毎週水、木曜日の13:30~16:30
      (15分ごとの受付予約となります)
      *接種には、受付から健康観察が終了するまで、1時間程度かかります。
接 種 回 数;1人2回。2回目の接種は、1回目に接種したワクチンと
      同じ種類のワクチンを接種します。
      2回目の接種は、1回目の接種から概ね3~4週間後を予定しておりますが、
      予約時に詳しい日程をご案内いたします。
受 付 場 所;保健福祉総合センターアルク
      水曜日、木曜日の午後
      (接種は幌加内診療所に移動して行います。)
      朱鞠内診療所
      令和3年8月5日(木)の午後 
      *ワクチン接種を行っている期間は当面の間、毎週水曜日と木曜日の
      午後からの診療所の外来診察は休診とさせていただきます。

 持 ち 物 ;クーポン券(はがしたり、切り離さずにお持ちください。)
      健康保険証もしくは運転免許証等の本人確認書類
      予診票(事前にボールペンでご記入ください。)
      お薬手帳(お持ちの方のみ)

 接種には事前予約が必要となり、予約状況によってはご希望の日時での予約ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
 高齢者の優先接種時に接種できなかった65歳以上の方も接種できますので、希望される方はご連絡ください。また、接種時に12歳に満たない方には、後日ご連絡いたします。

お問い合わせ先

保健福祉総合センターアルク 保健福祉課 すこやか保健係 保健師